初めての刀ミュ

年末から●年ぶりに審神者復帰したところに年始のキャンペーンで政府がイケメン引換シールをくれたり初期刀のきよみつ関連のイベントが始まったりそのイベントでもらえるキャラがイケてたりしてけっこう熱心にやってたんだけど、その流れで初めて刀ミュ音曲祭のディレイ配信を見たのでメモ

一切予習してなかったのでなんかもう刀ミュと刀ステの違いも分かんないし曲も全く知らない状態だったんだけど楽しかった!

 

加州清光が本当に似ている

 立ってる姿も普通にしゃべってるそのしゃべり方が加州清光でびっくりした

・みんなダンスがほんとにとてもうまい

・膝丸の立ち方がすごい膝丸

・メイクとか衣装だけじゃなくて体格も寄せていってるのがみんなすごすぎ

・浦島虎徹 奇跡の作画

・日向正宗 顔が綺麗すぎてこの人だけ2次元かと思った

・みかち 歌が上手

 

ただ、2.5次元ものは初めてじゃないんだけど、たぶん多くの人が5年前に気持ちの整理をつけているであろう感情が出てきてしまうことがあった。なんで刀が歌って踊っているのか?とか、これは自分の本丸の子たちって設定なのか?みかちこんなに早く動けるのか?とかいう各種疑問が湧き上がってくる…んだけど丁度いいタイミングで加州清光とかこてぎりが出てきて(この2人は歌って踊っててもスッと受け入れられる)、カワイイ~~♡となり難しいことが思考できなくなり、また曲の合間にアレ…?でもこれってさ…となり、でもまた加州清光

 

 

自分の本丸にいない人が多すぎたので、しばらくまじめにちゃんとゲームやろうと思った。江みんな好きだけど1人もいないよ…

 

今は刀ミュの歌をサブスクで聞きながら膝丸が出てるブルーレイを通販しようとしています。